だりブログ

だりblog

コンデジ写真中心に、旅に絡めた日常をアーカイブ。

ひとりぼっち 土曜日の時間の使い方。

金曜日の夜、旦那の帰宅予定は終電を逃した0時すぎ。

私は試験が終わり、機嫌がよかったので車で迎えに行こうかと提案した。

・・・目が覚めたら旦那がいて、「寒」だってさ。

いつもは逆の立場で翌日はイライラを散漫させている自分をものすごい棚に置いてしまったよ。

 

申し訳なさついでに、次の日の休日出勤は、会社まで送ってった。

 

土曜日は、すごく贅沢な時間だ。

しなくちゃいけないことがない(わけでもないけど、というかあるけど)し、

1日の時間の使い方をものすごく考える。

 

今日のミッションは。。。

・クリーニング

・図書館へ本返す

・卒業設計の続き・・・

(そうです。私は半ば勢いで建築学科夜間部を2年間修業いたしました。

建築を志す人には言いたい。本当に好きでなければ踏み入れてはいけない領域です。

就職前のDIY熱が発症していた勢いで 建築 かっこええやん 的なノリで。

設計事務所の門を叩き、自分を追い詰めるべく(好きになるため?)学校まで通い、2年間を終えました。3月20日卒業予定。

 

そして卒業設計に勤しんでいるわけですが、、、

やる気が全く出ない。どうして。

そうだ。

多分自分の考えたテーマじゃないからだ。

という感じですごく悶々としているわけです。

しかもそれがJIAの学生卒業設計に夜間部代表として出されてしまう。

もうこれは天罰とかしか言いようがない。)

 

とまあここまで( )なのですが。

 

とにかく土曜日は無駄にしちゃいけない感がすごくあって、

効率的な生活を考える。

朝の段階で、私の頭の中の岡山ロードマップに一筆書きがされていく。

でもまあいつもこの通りには行くはずがなくて、

今日なんかは、邪念という邪念が入った。

 

私は足ツボとかふくらはぎもみとかリンパマッサージとか大好きなのですが、

ここ何ヶ月間かのマトモにベットで寝てない自分の毎日を哀れんで、

ちょいとご褒美に行ってしまえ。とマッサージ系を2件はしごをした。

いつも行っているところと、新規のクーポンを利用して一応節約してみたけれど、

世界一周したいから貯金するとか言っている割に金遣い荒いです。

当日予約も「あいてますか!」と血眼で。

来店するときは しれーっと美意識高めなお嬢さんを装って。

 

おかげさまですごく体楽になりました。

 

ってこんなことしてる場合じゃないのに。

卒業設計しなあかんのに。

 

・・・こういう切羽詰まっている感。

自縄自縛なのは、今まで自分をごまかしてたからで、

それは後々 好きと嫌いのこと について書こうと思います。

 

今日はこんなところでブログを再開。