だりブログ

だりブログ

人生はとても短い。「好き」の感度を鈍らせないようにしましょう。

第1回 カレー日和 「LASORA」の「本日の野菜を使ったLASORAカレー」@岡山エブリイ内foodpark

急に始めました。カレー日和。

マツコの知らない世界で、担々麺マニアの大山さんを見て感化されました。

好きな食べ物はたくさんあるけれど、諸外国の食べ物には特に興味がそそられます。

中でもカレーはここ岡山では意外と種類も多いのです。

 

いつ始めようかいつ始めようかと思いながら、今日はたまたま外食ができたので、

早速第1回目のカレーをチョイス。

 

f:id:chickenskin0713:20170604235744j:plain

 

 

最近できたエブリイ(スーパーマーケット)内にあるfoodpark内にあります

「LASORA」さんの「本日の野菜を使ったLASORAカレー」(並695円)

と「気まぐれサラダ」(297円)です。

 

 

f:id:chickenskin0713:20170604235714j:plain

 

デーン。

私はどっちかというとインドとかネパールとかスリランカ系のカレーが好きなんですが、こちらは小麦粉を使った(多分)日本っぽいカレーです。

味も和風のようなまろやかさと出汁っぽい甘みがありました。

野菜はズッキーニ、ナス、エリンギ、しめじ。油で軽く炒めてあるので、口当たりがよくて味もしっかりしており、とっても美味しかったです。

 

量も並で十分で、女子だと少し多いかも??と思いました。

 

カレーだけじゃなくてサラダ!!

私は野菜が大大大好きなのですが、このサラダ300円安すぎです。

野菜の種類が豊富な上に、ドレッシングも店頭で3種類から選べます。

シーザードレッシング、LASORAの野菜ドレッシング、あとゴマだったかな?(忘れた)かけ放題なのでなんか得した気分になりました。(実際そんなかけませんが笑)

 

特に!フルーツトマトのかなり大きいのが入っていて、甘いのなんの。

他の緑のお野菜も新鮮で、ドレッシングなしでもパクパク食べられます。

 

オススメです。

 

他にもいろんなカレーがあったのですが、一番ヘルシーそうなものにしました!

次回はぜひとも岡山市内のカレー専門店をレビューしたいと思いますv