だりブログ

だりblog

コンデジ写真中心に、旅に絡めた日常をアーカイブ。

番外編 カレー日和 AIR SPICEさんの「基本のチキンカレー」

さて、カレー日和。

 

今回は番外編!

東京カレ〜番長でおなじみの 水野仁輔さん による

スパイスセットお取り寄せサービス「AIR SPICE」の

「基本のチキンカレー」を作っちゃおうの回です。

www.airspice.jp

 

「本格カレーをスパイスから作りたい!」と思ったとしても、

たまにしか使わないクミンとかターメリックとかクローブとか・・・

”余ったらどうする問題”

に悩まされ、なかなかハードルが高いと思われがちな本格カレー。

そんな悩みを解決すべく、「AIR SPICE」は月1回カレーのレシピと共に、

写真右上の新鮮で良質な使い切りスパイスわかりやすいレシピ素敵なエッセイ

プラシしてお届けしてくれるという画期的なプロジェクト!

 

 

AIR SPICE | 本格カレーのスパイスセットが毎月届く

 

いろんなカレーレシピがある中、とりあえずは基本を抑えようと、

「チキンカレー」をチョイスしてみました。

 

どうですかー!このわかりやすいレシピとスパイスのセット!

早速届いた内容を確認!

 

・レシピの用紙

・始めのスパイス(ホールスパイス:写真右上)

 シナモン、クミンシード、クローブ、メース

・中心のスパイス(パウダースパイス:写真右下)

 コリアンダー、カルダモン、パプリカ、ターメリック、フェヌグリーク、レッドチリ

 

が同封されており、レシピに沿ってスパイス以外の材料を揃えます。

スーパーで早速購入。

(生クリーム、香菜は無しで作ってみました。パクチーあればよかったな!)

玉ねぎ、ヨーグルトはちなみに自家製です〜(るん♪)

レシピ通り1〜8の工程に沿って作っていきます。

玉ねぎ飴色にするのか問題。

あ、もうこの時点で行程7くらいまで行ってます(笑)

この日は、友人宅でカレーナイトでした。

私のチキンカレーに、友人のグリーンカレーとトマトポークカレー。

ターメリックライスは土鍋でたいて、付け合わせのナムルも最高でした。

あいがけスペシャル。

ナンも作りました。

ちなみにホームベーカリーで簡単に作れます!

 

購入申し込みは、

お試し版の単品〜12ヶ月コース

まで充実したラインナップがあります!

 

AIR SPICE | 本格カレーのスパイスセットが毎月届く

 

みんなでカレーナイト楽しんでみてくださ〜い。