だりブログ

だりblog

コンデジ写真中心に、旅に絡めた日常をアーカイブ。

2018.05.13 タイ② バンコクのARTにちょっと触れた話。

 こんにちはー。 

今はフィリピンのバギオにいます!

 

でも

Bangkokがなかなかよかったので、いくつか場所をご紹介。

Bangkokで時間が余ったけど、コーヒー飲みたいけど、時間潰したいけど、、

お金あんまり使いたくないし・・暑いし・・って人に向けて・・。笑 

 

 

Bangkok art and culture center (BACC)

世界で一番在位が長かった国王「プーミポン国王」の肖像画

何と70年も国王してたらしく、国民からの愛情は計り知れないそうです。

ちょっと浮雲っぽい・・?

 

 

ギャラリーはもちろん、各フロアにはいろんなアーティストのPOP UP SHOPや

カフェなどがガラス張りの中にひしめき合っています。

バンコク都が運営しているので何と無料で入場OK。

 

 

私が行ったときは若いアーティストの作品展みたいなのをしていました。

 

 

備前焼のようなものもあったよ。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つは、 

Bangkok city library 

 

 

Bangkokは2013年にユネスコ開催のWorld Book Capitalとして選ばれたらしく、

読書促進活動のために1年間いろんなイベントが開催されたそう。

ついでに、もちろん無料。

めちゃくちゃ騒がしい道路のど真ん中に聳え立っていて、

去年の4月にできたなので、館内はとても清潔で新しい佇まいでした。

 

はい、タイ終わりです!It's so fast!

 

今日もありがとうございました。

 

(arisa)