だりブログ

だりblog

コンデジ写真中心に、旅に絡めた日常をアーカイブ。

2018.05.19 フィリピン② ちょっとした週末の話。

なぜか下書きに残されたままだった週末の記事・・とりあえず・・書き上げよう・・。

 

 

 

とある週末はちょこっと日用品などを買い足しに近くのショッピングモールへ。

バギオの街中に出るにはフィリピンではおなじみの「ジプニー」という乗り物に乗りま

す。ジプニーの仕組みはいまいち誰に聞いてもよくわからないのですが、

行き先もstationの目印もタイムスケジュールもないのに、みんな便利そうに利用してま

す。どうやって機能してるのか不思議。(後で調べたら車に書いてあるらしい)

先生に聞いたら「you can say aloud "パヤポ!"when you get off 」って言われました。

パヤポ!ね!

 

 

 

 

 

ジプニーの後ろは、乗車客のためにガン開きで、最初は振り落とされるかと思いました

が3ヶ月もいれば慣れますね・・。

 

ジプニーステーションから、みんな大好き SM MALL(フィリピンで一番大きいショ

ッピングモール)までは、徒歩約20分ほど。

街の雰囲気を見ながらぼちぼち歩きました。

 

 

 

 

 

朝も早かったのでとりあえず、腹ごしらえに適当な出店でハンバーガーを注文。

 

 

 

 

スパム?・・・

 

 

 

 

私はエッグチーズバーガーを注文!

うん・・・!これで70円(35ペソ)なら全然良し!笑

普通に美味しかったです。

 

 

 

 

さてさて、みんな大好きSM MALLに到着!(何回も言う)

多分ダイレクトで20分なのだろうが、私たちは迷いに迷って1時間ほどかかった笑

 

デデン!

 

 

SDカードが欲しかったのでsun diskで購入。

店員のラフさに、若干イラっとしつつ、まあ文化の違いか・・と平静を保ちます。

後ろの人ずっとゲームしてる・・

 

 

 

まだしてる・・・

前の人もお菓子食べながら接客してたんだよ・・・

 

 

 

 

まあこんな感じで週末を過ごしておりました。。

大体SM MALLに行けばなんでも揃うので、(映画館とかもここしかない)週末は、学

生の大体がここに来て遊んでいます。

 

私はどちらかと言うとこの3ヶ月間、ローカルなところばかり行っていたので、

また色々紹介します。