だりブログ

だりblog

コンデジ写真中心に、旅に絡めた日常をアーカイブ。

自分の約束。小さな決断。

主人には、私の感情の赴くまま頭の中を全部インストールしてくれ!と言わんばかりに、日々悶々としている私の胸の内をさらけ出している。

しかし、先日はご多忙のため、一蹴されてしまった。なんて言われたかは忘れたが、

すごくすごく悲しかったのだけれど、またひとつ気がついた。(気がついてばかり)

 

最近こう思う! と言い放ってしまうと一気に「本当に?」というような感情が出てきて、一気に覚めてしまう。「自分の中での約束。小さな静かな決断。」として止めておかないと、コトバというものをうまく使えない私にとっては相手に伝わらないばかりか、(まず自分の決断をどうして相手に伝えようとするのか。ってとこだけど)自分さえも納得しないまま、また考えに耽ることになる。

 

だからもう自分の小さな決断は音・コトバに変換させずに、納得のいくまで文章に落とし込めるように保存していきたいと思った。

 

小さな決断:習慣に落とし込むこと。

 

長続きしない自分にすごくイライラする。だってブログサイト何個持ってんだよ。。。

はてなライブドアwordpressameba、エキサイトw)

 

続けることで成果が出るってよく言うけど、続けられないのはそれが好きじゃないからだ

って簡単に思ってたけど、どうやら好きだから何回も再開しようとするけれど、

私の杜撰な性格のおかげで継続するという習慣がないから続かないのだろう。

何回も再開しようとすることにもやもやしないようにするために、習慣へ落とし込む。

 

その約束を今日はした。